FX比較ランキングFX(外国為替証拠金取引)Q&AFX取引に関するQ&A>日本が祝日の時FX取引はやっぱりできないのですか?

Foreign eXchange

日本が祝日の時FX取引はやっぱりできないのですか?

FX取引は日本が祝日のときは取引できないのでしょうか?土日は動いていないようなのですが?

FX比較ランキング



回答:FX取引は土日・世界的な祝日以外は取引可能です

FX取引は24時間、土日をのぞいていつでも取引できます。たとえ日本市場(東京市場)がお休みであっても、シンガポールや香港などのアジア市場で取引はされていますので、それにより為替レートは変動するためです。
しかし、主要市場がお休みの場合市場が閑散としやすくなります。

たとえば、世界の為替相場の主要市場は、日本、欧州、米国ですが、たとえば日本が祝日の場合、日本時間でお昼ごろはどうしても取引量が少なくなります。また、米国が休みのときは、日本時間の深夜~朝方の取引が鈍くなります。

 

人気のFX取引業者


DMM.com証券公式ページ

DMM.com証券(DMMFX)

DMM.com証券のFXサービスはコストの安さが魅力です。米ドルの取引コスト(スプレッド)は片道0.3銭原則固定(手数料は無料)と非常に安くなっています。コスト重視の投資家に人気No1のFX取引業者です。
>>DMM.com証券(DMMFX)詳細情報